花とウォーキングシューズ 

花よ、 人の祈りの輝きを!

間違えて洗濯機で洗い流してしまった 手帳

バス代に、公共施設利用において 非常にありがたかった 障害者手帳であります。

このような姿になり果てました。もう使うなってことかも。。

 

とりあえず 写真機材は

現在あれこれ壊してしまって 使えるのこれが全部です。あ、いやあとレンズフードがあったなあ。使ってないけど。50mm は F 1.8です。

これにもう1本細いエクステンションチューブと cpl フィルターだけ買おうと思います。

これだけでどこまで続くかやってみようと思います。

とにかくレンズ 多くても管理できないし、 壊すし、お金もないしで、私の身の丈にあったサイズというのはこんなところかと思います。

さあ家事は最小限にして、写すぞーと心に決めました。ほんまかいな。あ、でももしかしたらNDフィルターも買うかも。。いや多分買わない。。