花とウォーキングシューズ 

花よ、 人の祈りの輝きを!

継続的大募集!俳句ください!

カンナの

 

色違い〜。不作のときに重宝なカンナでした。

 


はは。朝8時から夜7時途中休憩を入れるとしても10分に1本俳句を送るのは結構な作業です〜💖

自分で20ほど作って他に毎日合わせて数十の俳句を集めなくてはなりません。

絶望や死ぬ事を題材とした俳句は使えませんので、歳時記の中の名句のあれこれも早晩尽きてしまう気配です。

そこで早計かもしれませんが、俳句を皆様から募ることに決めました。

 

いいの。企画はどんどん出さなきゃー。私もあくまで話題の中に居たいのです。m(_ _)m

 

お願いします。

私はショートメールを使って送っていますので、できれば20文字程度の短詩をタダでくださいませんでしょうか。

その一句で事実上10分間の一人の人の命が買えるわけです。

もちろん上手い下手を問う余裕はありません。

ただお志としての20文字をこいねがいます。

どうぞ下の方のコメント欄に投句してくださいませんでしょうか。

季語など入れても入れなくても20字以内の詩なら何でも結構です。

明るい感じであれば。

 

先日は早々に鳥が詠む俳句のdokidokidoctorさんにご協力いただきました。ありがとうございましたー。

何卒お時間、お心のゆとりのある方、よろしくお願い申し上げます🙇

 

病中の彼女ももともと私と同じで実は派手好きなタイプ。

影で騒がれる分には一向に構わないと思われます。

事柄が大きくなっても耐えられます。

よろしくお願い致します🙇🙇🙇

彼女の苦しみは睡眠薬で寝る時 以外、休みがありません。

私はうつ病も患った経験がありますので それは間違いないと保証できます。

重ねて。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

natsunoasa777.hatenablog.com

 

(色づいてきたコムラサキ

 

で 今日送った私の俳句

 

 

法師蝉今朝朝軽やかに鳴き交はす

 

空眩し柘榴の花の明るさに

 

行く雲や 屋根に朝顔 風 まみれ

 

秋燕雲を支える雲の底

 

アズキバー 切れ目なく買ふ残暑 かな

 

秋風の髪のリボンを輝かす

 

スプーンに映る 涙も 秋 澄めり

 

秋風や音の聞こゆる銀鎖

 

銀漢や アマゾン河にハンモック

 

秋風や伽藍の池に蝶の夢

 

万華鏡を覗く心地や 秋祭

 

鰯雲 金沢 城を大きくす

 

アルファロメオ 愛犬乗せて秋高し

 

秋登山 大きな雲を懐に

 

阿蘇の風はおおらか草の花

 

時計台に 長き月影 葉音聞く

 

天の川 五彩の鈍き九谷皿

 

ヘンケルの鋏研いだる 夜長かな

 

大阪にガラスの反射秋日燦

 

秋の灯や 不思議な色の縞瑪瑙

 

台風を睥睨したり 富士の峰

 

波音や 白い露草いとほしむ

 

 

皆様 ネタの提供 ありがとうございます あと1点!

私 現実的には1日中大音量でポップスをかけ 踊りながらノリノリで俳句を作っています。 ご心配は無用です。ではまた明日!