花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

明るい単焦点レンズ

昨日の写真で何となくお気づきになった方もいらっしゃるかとは思いますが、レンズだけ変えてみました。

中古の単焦点50mmですが、色々楽しめそうです。

下はそれにまたクローズアップレンズ+3(マクロフィルターと呼んでました)を着けたもの。二つの花に焦点を当てるのはちょっと難しい。

 

 

 

以下クローズアップレンズ無し。

やはり明るいです。いつもより花弁が柔らかく撮れるようです。ヒペリカム

 

 

 

これまで優しい花デルフィニウムを成功した試しがありませんでしたが、それっぽく撮れた感じ。

 

 

 

ザクロの花です。日をたっぷり浴びて、健やかに。イランとか西南アジアが原産ですから、暑いのがお好き。

根元はもう柘榴の実の形の一端を見せています。

 

 

 四十雀硝子の声を山中へ

 

 晴天を尚も火点す花柘榴

 

 熱風や夕方五時の鐘音に