花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

また何か作ろうっと。

夏が来る。

このまま手をつかねていると、寝てばかりになる気配。

で、対策として、今度は、壊れたり破れたりしないようなことをなにか紡ごうと思っている。

相手のあることは難しいから、一人でできることで、まず一か月程度で形が見えるような、自分にとってとてもうれしいこと。

手芸でもいいのかもしれないけれど、きちんとやればきれいになるはずのものが、どうもどこかに歪みがでて、仕上がりに残念な思いばかり募ってしまう。

ゆっくりゆっくり絵を描くのがいいかな。

何をするにしろ、一番重要なのは気持ちの持ち方かもしれない。

私の場合、必ず途中で嫌な荒れた感情が湧いてしまう。

好きなことをしているはずなのに、根気が続かなかったり、自分のためだけに時間を使っていることの空恐ろしさに囚われたり。

何を不満に思っていたのかと言えば、自分自身にだったのだなと思うけれど、

もう無理な欲求を自分に果たすのはやめようと思う。

いろんな自分を認めて、きちんと慈しもうと思う。

そういうことしながら絵でも描いてみたい。

そうやってみることで、付きまとっていた焦燥感が拭えないかなと思ったりする。

自分に統一感が欲しいなあ。

綻びばかりでは、みすぼらしいもんなあ。

人にどう思われどう言われても、今度は簡単で大きな失敗をしそうもないことをゆっくり一か月かけてやろうかな。色鉛筆画がいいかな。写真を見て描くとか。

創意工夫は今は問題ではない感じ。

まず自分を整えなくては。部屋は片付いたんだから。

 

それにしてもありがたいわ。

こうやって書くと不器用でも気持ちが整理されます。

失敗のダメージは大きかったけど、はやく立ち直れそう。

いろんな人の胸を借りています。ありがとうございます!

 

 

今日の散歩写真は近場の公園。アカンサス

 

 

 

黄色いユリ。

 

 

 

青いサルビア

 

 

 

ビヨウヤナギとアリ。どこにピント当てればいいかわからない~。

 

 

 

 イタリアンパセリ手すりを咲き香る

 

 窓開ける胡瓜の花の輝きぬ

 

 踏みそうな南瓜の花や植え変えを