花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

森林浴♪

行って帰って2時間の森。そろそろ花が咲いて歩きやすくなったかなと見に行きました。

新緑新緑。

 

十二単でしょう。しっとりした花です。

 

 

春蘭も咲いていました。

 

タチツボスミレの至る所に。

 

これはゼンマイかな。向かい合ってダンスしています♪

 

森の近くに竹林がありました。その傍らに桜の大木があったようです。

竹林の中をたくさんの花びらが一陣の風に乗って木漏れ日にきらきら輝きながら雪のように舞い散ったのを木々の間から遠目に見て夢心地。

残念ながら技術がなくて写真に撮れずでした。

上手い人は動画に撮るんだろうなあ。

 

 

さて下は八重桜のつもり。。(^^;)

 

 胸中に拾ふ白石春の風