花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

躓きました。

スナップエンドウの芽です。

土から出たときが一番うれしいです。

うつむいていますが、明日にもまっすぐになると思います。

これから寒くなりますが、冬場も青々とした若芽のまま元気です。

春になると、ぐんぐんと成長していきます。

花に限らず写真を撮ると落ち着くわ。

植物とコミュニケーションが図れるような気がします。

 

先日は申し訳ありませんでした。

欲をかいて本を読んだりといろいろな情報に触れたら、なんだかわけがわからなくなりました。

咀嚼できることを選ばねば。

私の頭はすぐ破綻します。

そろそろと生きていくようにしないと。

でも本でもなんでも外の世界を知ると、少し客観性が持てるかもです。

まあめげずにやります。

しかし何枚描いたかな。100枚は超えてると思いますが。数えてないや。

いずれは見てくれた人がほっとするようなものができると良いなあ。

というか、過程を見てくださっている方を裏切らないようにしたいです。