花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

初冬の公園バラ

 

f:id:natsunoasa777:20231113135416j:image

今日は空気が引き締まっていましたが、良く晴れました。

画材に工夫?をしています。

目玉焼きの縁を焦がした方が、縁取りになってはっきりそれとわかるという言い訳です。

焦がさない方が好きですが。

リンゴは余計だったかも。ちょっと絵の部分がごたつきました。

食材いっぱいあって、俳句と合わない感じも。

 

良く晴れたので、公園へ。

薔薇園です。

 

寒かったので、だいぶ傷んでいるだろうなあと思っていましたが、比較的咲いていました。

 

YN50mmとクローズアップレンズです。

 

黄色い薔薇も。

 

白い薔薇・・。上にとまっているのはハエです。

日向ぼっこしていました。

ハエはハチと違って、虫オブジェにならないかも。失礼。

 

口直しにロココ調?

 

冬空に向かって伸び伸び。

 

少し歩いたら、このような珍しいものを発見。

ムサシアブミの実と考えられます。もっと赤くなるようです。

ムサシアブミ(武蔵鐙)とは?開花期、花の大きさなど特徴をご紹介!花言葉も! | kurashi-no

 

これは切株に花弁のように生えたキノコ。

 

紅葉はこんなのがありましたが、これだけ。まだまだ青いです。

この辺は暖かいんです。

寒かったので本当は紅葉の様子を見に来たのですが、11月末にならないと本格的に色づかないようです。


f:id:natsunoasa777:20231113193859j:image

夜になってもう1枚。

寒さで赤くなったどくだみの葉っぱとはいえ 加工食品 よりは 俳句には合う感じです。

やはり季節感が。黄色いのはカボスです。