花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

花壇の入れ替え時期


f:id:natsunoasa777:20231114140415j:image

朝ごはん描くとちゃんと朝食食べるかなあ。

でも画材なので、リンゴはウサギ剥きに。

今日はちょっとおくたびれなので、遠出をしたかったですが、近所をくるっと散歩しただけです。

 

まだ咲いているコスモスです。

 

ちょっと変わっている模様。

 

でもこれらのコスモスはみんな

 

伐採された後に咲いていたものでした。

根元を切られて端に寄せられていても元気?に咲いています。

いつ伐られたかは分かりませんでしたが。

スペースがないようです。


f:id:natsunoasa777:20231114140057j:image

別の花壇には新しく、パンジーが植えられました。

まだ土に馴染んだ様子はありません。

 

f:id:natsunoasa777:20231114140111j:image

でも水は吸っているようですね。

 

f:id:natsunoasa777:20231114140526j:image

高みの見物は皇帝ダリアでした。冬晴れです。

 

それにしても、長いことキーボードなのかなにかの調子がよくなくて、皆様の記事にスターがうまく押せないことが多いのです。3つつけようと思って4つになってしまったり。失礼をしています。どうぞお許し下さい。