花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ちょっと新しい感じで?

沢山いただいた柿。パンチのある色で描くのが楽しいです。

でも、昔から日本にあるせいか、何となく絵が古い感じになってしまいました。

そもそも文語で筆文字だし。

何とか新しくさわやかな感じが出せないものかと、画材を工夫してみることにしました。

硝子のデミタスカップ。昔小樽に旅行した時喫茶店でサービスで頂いたものです。

サービス品とは思えないかわいらしさ。

これで多少新しくなりました?どんなもんでしょうね。

 

さて今日は冷たい雨でした。

本来ならば9月には終わっているはずのイチジクがこの寒さの中で膨らんでいます。

 

青いだけではなくて熟してるんですよ。

ヒヨドリが目を光らせて狙っています。

 

アサガオが雑草の中で咲いていました。

雨に当たってちょっと痛々しい。色も濃くなっています。

 

そうだ。柿も良いけど、パンとか、ケーキもたまにはいいかも。

苺パイのようになりましたが、アップルパイです。

買ってきたものです。

冷凍パイシートがあれば作れますが、自分で生地から作ったことはまだないなあ。

甘いもの控えよと言われている割に、いただいてます。

美味しそうに見えます?