花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ザクロを貰いました

こんにちは~!

また復活したんですかとあきれるなかれ。

どうも新たな展開を求めてあれこれ動いたんですが、この人を突破口にと思ってあてにしていた新しい友達が長期入院の構え。

肩透かしを食らった挙句、とても寂しくなってしまいましたので、性懲りもなくお目汚しを・・。

しばらく毎日絵日記など書いていましたが、一人でなにやら日々の些事に感動していても、世界が狭くなる一方。皆様の記事も拝見しないと、新聞もテレビもラジオもほぼ触れていない状態では(YouTubeだけかろうじて見てます。他の見ると、具合が悪くなります。)家族はいるとはいえ絶海の孤島に住んでいるような心持ちになってしまい、厳しい世の中が喧伝されている中、やはり身の危険を感じないではないのです。

じゃあ、記事だけ読めよ!という感じではありますが、スターという相互強制力がないと、不精の精髄を極めたわたしにははてなブログのページをクリックするのさえ、大変な労力。

世にも仕方のない人間なのではありますが、記事を書かなくては、読まない。

かといって、何を書くべきことも持たない現状からどうやって読む甲斐ある記事を捏造するか。。せめて心だけは少しでも高く、上向きに、明るくと思うのではあるのですが、できてしまった句が、上のようにマイナス思考。

にっちもさっちもいかないんです。

このところ新しい友人と比較的深く接したせいか、世の中タフな人であふれているんだということが、骨身に染みてわかり、自分の虚弱な精神と体はどこにも通用しそうもないことを悟りました。

言ってみれば、なにもかもすっかり諦めたのです。

ようは、役立たずとして、消極的の限りを尽くして生きて行こうと。

しかし、時間は多少まだ残っている。

YouTubeで水彩画のプロセスをうっとりして眺めているのも良いのですが、それだけでは睡眠時間ばかり増えてしまうのです。

カメラも思いきって買ったのに、だんだん撮らなくなっちゃうし。

そもそも花が無くなってきたこの季節、何らかの強制力がなくては、外出しなくなります。

そうすると足が萎える。ただでさえ長寿に期待が持てないのに、親より先では本当に罰当たり。ということで、いきなりですが鯉です。

生きているものは良いですね。こちらまで元気が出ます。なんでもいいからという感じになってきましたが、活動しようと思います。