花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

秋~暑いけど秋~♪

近所のヒガンバナです。金網沿いに咲いていて写真撮るのが難しいのですが、昨日よりましかな。今度ヒガンバナの群落を見に行って光輝く花の写真を撮りたいものです。

 

 

これも近所のススキ。ほんの少ししかありませんが、秋空と一緒に。

 

かと思うと六月の花クチナシが今を盛りに咲いていたりしてます。何故?

 

百日紅もまだまだ元気できれい。

 

ツートンカラーのオシロイバナ。しべまでツートンカラーでした!なんだか冷麦を思い出します。

 

朝方、カメラを片手に近所周りをかなり散歩しています。

暑いので、夜明けすぐから外に出る人が増えました。

ほとんどが年配の方ですが、犬を連れていたり、走っていたり、ただ散歩していたり。

わたしも顔を覚えられてしまって、挨拶を交わす人もいます。

最初はカメラに抵抗を持つ方もいらっしゃったのですが、

道端の花しか撮らないので、結局、慣れてもらって助かっています。

 

ところで、読者登録が123人になりました。ありがとうございます。

このところ気にしているエンジェルナンバーでは「物事をシンプルにすれば繁栄するでしょう」とのこと。シンプルは難しいけど、数が増えていくって、豊かになっていく気分で嬉しいです。まして、人の数ですので。多謝。多謝。

 

 秋日差す間口の広き梨御殿