花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

紙が違うと。。。

バラです。うちのじゃないです。キリギリスもいません。なんというか。今日は昨日で力尽きて、カメラは不作。

f:id:natsunoasa777:20230424110814j:image

 

 

 

 

 山里の広きが寂し花えびね

 

 暗がりを引き受ける身に花えびね

 

  花えびね隠れ棲みても曙光差す

 


f:id:natsunoasa777:20230424075747j:image

 

 

でも絵は頑張ったの。

下2枚、はがきサイズなのですが、上のB4の安い紙とは違って、ホルベインの同じ絵具を使っても迫力が出ます。お高いウォーターフォードなのです。

しかし、色が出るだけ、絵の具もたっぷり使います。

あっという間にパレットの絵具が減ってしまいます。
f:id:natsunoasa777:20230424173818j:image


f:id:natsunoasa777:20230424173825j:image

ハガキサイズで、一枚60円ほどします。とんでもないでしょ。

でも効果のほどは御覧の通り。

いえ絵はへたくそなのですが。

普段の特価品の一枚三円のB4の紙。あと120枚残っていますが、ホルベインの絵具を使うのが申し訳ないかなあとも思います。

普段はもっと安い絵具を使うべきかも。。

どっか家の中に転がっていないかなあ・・・。

で、何を描いたかというと、嬉しく芽が出たバターナッツカボチャです。

 

でも絵に迫力があると、俳句はつけられないですね。