花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ハナトラノオ

 

 

夜明け直ぐに撮ったので、光量が十分でなく、色がまだ冴えませんが、ハナトラノオです。好きな花です。特に形が。

他にオカトラノオという白いとても素敵な花があるのですが、最近見かけません。どっかに咲いてないかな。

 

これは、タカサゴユリ。昨日後ろ姿を撮ったものです。少し咲き進みました。

 

 

アメリカモミジフヨウかな?背が高く、はっきりした花です。

 

いやしかし、花を探すのが難しい季節になりました。

花壇もののペチュニアなどが暑さであまり元気がないのです。

クズの花がそろそろ咲いているのではないかと思っていますが、近所では見当たりませんね。