花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

朝焼けの中で

五時。朝焼けを背景に咲くムクゲ。もう何もかも秋の光と思えるのですが、この暑さ!

 

しっとりとした色のおとなしやかなムラサキルエリア。まばらに咲いていました。

 

 

ようやく撮れたノウゼンカズラ。民家の塀際に咲いていて、なかなかカメラを向けられません。これは玄関先から思いっきり道路にはみ出して垂れ下がっていました。問題ないでしょう。

 

秋の花、オミナエシ。女郎花と書きます。別に白いオトコエシ、男郎花という花もあります。

 

ニラの花があちらこちらで咲き始めています。清楚で可愛いです。

 

モンシロチョウですが、逃げませんでした。モンシロチョウは逃げやすいんですけどね。翅を広げてくれるともっと良かったなあ。

 

ネコさま。耳カットされている、地域猫です。避妊手術を受けたせいかものに動じずこちらを見ています。朝ごはんなんてあげませんよ〜。

 

 秋風の吹く度蒼し空の奥 (最後変えました。どっちが良いかな?)