花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ムラサキシキブがもう色づいて

 

今朝、ムラサキシキブを見つけました。早いと思います。8月ですもん。

朝日はありがたいです。すべてのものがきらきら。

 

今朝は公園花壇のペチュニアも元気だったような。

少し涼しくなったかなあ?いやいや。

 

可愛い花。ヤノネボンテンカ。何となくありがたい花の名前。

 

昨日、退会した句会の会長さんから、私の句も収録した新しい合同句集を送ってもらいました。会長さんの手作り本です。ありがたかったです。

 

調子出ませんが、俳句も再開させますか。

 

 

 新句集残暑見舞いを兼ねてをり