花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

助かった カメラ♪

 

壊れたかと青くなったカメラ。普段使いにしていた ヨンヌオの50ミリf1.8レンズが壊れていました。35センチの高さから落下してしまったのですが、 衝撃に弱かったようです。

でも本体に損傷はありませんでした。助かった。まだキャノン純正の40ミリf2.8があるからちょっと暗くなるけど 当分持つと思います。ご心配をおかけ致しました。

ヨンヌオも1年間 よく働いてくれましたが、すぐ壊れますよと言われた通りだったようです。

でも本当にありがとう。気に入った写真を何枚も撮ることができました。リーズナブルで軽くて明るいのが良かったです。

で、胸を撫で下ろしてカメラを構えます。ISO感度はいつも100でしたが、400まで上げました。

また庭のテッセンが咲き始めました。

 

もう一枚。

 

 

白いはずのあじさい、アナベルが赤くなりました。

 

 

これは矮性?のダンスパーティーだったアジサイです。

 

 

イチジクがもうすぐ採れ頃です。甘いといいな。

ISO感度を上げたらなんだか前の写真と大して変わらないような気がします。いや色味に 純正レンズならではのコクがあるような気が。。これはこれでいいかも。。♪

 

 

以下俳句の代わりです。
f:id:natsunoasa777:20240628192423j:imagef:id:natsunoasa777:20240628192437j:imagef:id:natsunoasa777:20240628192454j:imagef:id:natsunoasa777:20240628192515j:image

 

 

 

雨上がれー♪

へいわをよぶぞう