花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

定まらない趣味。。。

家族がひまわりをもらってきました。状態はあまり良くありませんが、ずっと見ていたら元気でいきいきしています。

 

 

いいねえ。

 

 

これは赤い毛が生えているキーウィーの葉っぱ。見る方向によって赤だったり緑だったりします。

 

 

今晩は綺麗に開きそうなカラスウリ。これは午後6時の状態です。誰か開いたの写真に撮ってないかなあ。ちょっとお忙しい。

 

さて、ちょっとお休み失礼しました。夏場はペース狂うんです。

昨日今日とどうしても絵が描きたい気分になりました 。季節のせいだと思います。無性にずーっと絵を描いていたくなり。。で昼夜逆転してずっと絵を描いてました。

でも夜中だとモチーフがないんですよね 。で、適当に形作って色塗って遊んだらこんなことになってしまいました。ほとんど色鉛筆です。

 

水面

 

両方とも未完成。今日は力尽きました。あー気持ち悪いですよね。月曜日からすみません。とにかく今俳句がどうしてもできないんです。暑さのせいでしょう。

しかしここまでめちゃくちゃやるとすっきりしますね。あー せいせいした。

 

では月曜日、もう7月ですね。私は60歳まで秒読み体制です。暑いけど何とか!

へいわをよぶぞう