花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

たまには上を向いて♪

近場散歩です。一応花は椿です。とても大きな椿の木の隣にこれまた大きな常緑樹。名前知れず〜。

 

 

 

これは何とか。マッチ棒みたいなのはドウダンツツジの芽でしょう。秋のイチョウの葉がまだ引っかかっています。冬はどこ〜。

 

 

シュロの葉の影がなんだかオシャレだったので。テキスタイルデザインにありそうな。

 

 

なんだろうこの木。木の三分の一だけ赤い紅葉が残って光っていました。サクラじゃないと思うんだけど??分からず。。

 

木はまだほとんど判りません。グーグルレンズ様も教えてくれるようで曖昧。どうぞお許しくださいませ。

 

今日の夕食はまた湯豆腐。

 

 白菜の幼き芯を愛でにけり