ほぼ花以外撮りたくない

散歩できずでした。またもベランダパンジーで失礼。でもあれから咲き進んで、数が増えました。可愛いです。

 

あとはこないだの家の中の蘭。

 

さてもっと写真がうまくなりたい気持ちもあるのですが、なんか他の物撮っても、ワクワクしない自分がいます。

世の中愛想なく厳しいのがしみじみ分かってくる。

 

お花は~無条件で幸せになれるんですよね。

綺麗だし、一生懸命咲いているのが判るし、いろんな種類もあるし、色が鮮やかだし、生き生きした表情が訴えかけているような気がするんです。

しかも私は基本的に切り花は嫌なんです。

何処か人工的になってしまうようで息苦しい感じがします。

素朴に咲いている花が好き。

ガラスの花瓶にたっぷり生けられている花は本当にきれいに映るのは分かるんですが、抵抗があります。

ちゃんと土に根を下ろして、呼吸をたっぷりして独立して咲いているような花が好き。

 

結局世界観の表現じゃないんですよ。ただ花とコミュニケーション取っているだけ。進歩はないかもしれないけれど、幸せ感には浸ることが出来る。

ま。いいか。年だし。好きなことやってよ。

 

イラスト俳句もやりたいんですよ。描いてブログに載せると本当にすっきりします。しかしたまにやるともともと下手な腕がさらに落ちている。さらに俳句の質を下げないでやらないと、これも意味がなくなってしまう。

あちこちやると、どこか手薄になってしまいますが。もうだらだら続けます~

いい加減に続けよう。

 

 ヒーターの音穏やかに回復期