花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

切り花の桜♪

家族が貰って来た啓翁桜。季節に先駆けて切り花でお店に飾られる枝ですね。山形県などで育てられるとか。

朝の桜に・・

 

 

夕方の桜? 噓噓。色味を変えただけ・・。うーんカメラだけだとピンクを抑えると、緑色がきつくなる。レタッチしたい気分になってきましたが、寝なくては。

 

先日はお見舞いのお言葉ありがとうございました。おかげさまで熱が一応下がったので軽く買い物に出ましたが、日中だったので人が多い。写真までは無理でした。暖かい日で良かったです。

空はますます濁って富士山見えずです。

民家に黄梅とヒイラギナンテンの鮮やかな黄色い花々が咲いていました。

マンサクはまだ〜。立春すぎないとダメか。

 

 真夜中の喉の痛みに葛湯かな