花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

秘密のお買い物。。

なんだかとても暖かいです。夕方、日がこもっている部屋では暑いくらいです。

季節はどんどん進みますね。

さて昨日の続きです。

1000円以内でカメラアクセサリー、いったい何が買えるのか。。

ありました!メルカリで+4のレンズフィルターを見つけたのです。

花が拡大して写せるはず。

ようやく夢の一眼レフ接写が現実に。。

どんなもんでしょう。
f:id:natsunoasa777:20230228105306j:image
室内で撮るとスイートピーちょっとぼうっとしてしまいますが、

 



f:id:natsunoasa777:20230228105302j:image
外光だとこんな感じ。メネシアです。55ミリで十分に大きくなりました。

これで、接写レンズを買わずに済みます。

私にはこれで十分かも。

よかったよかったです。多分。

 

 


f:id:natsunoasa777:20230228090855j:image
で、やっぱり今朝方は昨日の公園に行って望遠ズームで朝日の中の白梅を。

 



f:id:natsunoasa777:20230228082436j:image
ほんのり花びらが朝日色。

 

 


f:id:natsunoasa777:20230228082423j:image

ボケてますが背景きらきら。嬉しいです。

 

 

 

 

 白椿風に夕日に揺れにけり

 

 母眠る障子明かりの春の午後

 

 午後晴れてスイートピーの窓辺かな

 
f:id:natsunoasa777:20230228143516j:image

たまには物を見て描いて練習しようとしたところ、句を書き間違えました。。

スイートピーも難しすぎ。。