花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

マクロフィルター!!!

うれしはずかしマクロフィルター。撮りたくても撮れなかった極小小花が撮れてうれしいっ。きゃっ♡
f:id:natsunoasa777:20230301100110j:image

などと喜ぶ私ではありません。そもそもピント合わせるのが困難。ピントをマニュアル化しなきゃいけないのか?

ホトケノザ。ちがったっけ。

 

 



f:id:natsunoasa777:20230301100046j:image

こうでなくては。

 



f:id:natsunoasa777:20230301100040j:image

こうでなくては。

 

 




f:id:natsunoasa777:20230301110403j:image
こうでなくては!気が済まない。のでした。ムスカリ

ああすっきりした。
もうちょっと晴れてたほうが、少し鮮明になるかも。

でもこれはこれできれいと思うけど。

正直、多少フラストレーションが溜まる。。

マクロレンズ、どこかで試しに行こうかな

 戦争を片目に春を堪能す

 

 春が来て鳩は翼を伸ばしおり

 

 差し直す机上の写真春燈


f:id:natsunoasa777:20230301072259j:image

実は絵を描いてすぐ泥縄式に句を作っているので、不完全なままに書いてしまっています。

これはまだ未完成の句でした。

完成形は俳句絵の上をどうぞ。(^^;)

 

さて皆さま。弥生三月すっかり春になりました。

私も考えることが増えました。

皆様のおかげで、はてなブログのおかげで、メンタルがとても調子よくなり、深く感謝しております。

あとは自活です。

まだまだ可能性の蓋も明けていませんが、なんとか自活に向けて遅まきながら努力を始めたいと思います。

ちょっと更新どうなるかわからない状態ですが、

もろもろの創作は体調が許す限り続けていきたいです。

これからも元気でやっていきます。

一端このブログ、お休みしますが、またふらっと舞い戻る時もあると思います。その折はよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。 

                     2023.3.1  ののかの畑