花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

アジサイに蜘蛛の巣が!

午後から自然公園へ。わかります?蜘蛛の巣付きのアジサイ。清掃の行き届くアンデルセン公園ではまず見られない〜。

 

 

思わず裏からも撮ったりして。蜘蛛の巣にこんなに喜ぶことになろうとは自分でも予想しませんでした。

 

 

これはたぶんヒメジャノメ。いっぱいいました。

 

 

夏の花ツリフネソウがもう咲き始めていました。

 

 

ウツギさん。こんにちは。

 

 

これはクサヨシとか。小さく咲いています。

 

 

ミツバアケビがもう小さな実をつけてました。こないだは花でした。

 

 

今日気に入ったのはー

これ、、、じゃない。(いやこれも実は好き)

 

 

この写真なのでした。湿原に草まみれになっていた木を偶然流し撮り。あ。無理?まあまあ。滅多にやりませんよ〜。

 

 

口直しのキアヤメ。で、ごまかし切ります。。。

 

自然公園。なんだかいつになく人が多かったです。綺麗な姿の女の人がリュック背負ってカメラ構えてたり。みんなで自然を好きになることは良いことかも。

 

水仰げ心もろとも髪洗ふ

 

 

では今日も行きまーす。

 

へいわをよぶぞう