花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

アジサイ咲き始め色々♪

いつもの道を変えてみました。紫陽花が咲いています。ぐるぐる中心部が渦を巻いてます。白。

 

 

うっすらブルー。

 

 

うっすら紫。

 

 

ダンスパーティはピンクになりそうです。

 

 

もうしっかり色が乗っているのを見つけました。

 

 

他にはホタルブクロ。

 

 

今日の最後は風の中のコエビソウです。

 

 

紫陽花 はこれから 長丁場ですが 咲き始めは咲き始めなりに綺麗です。花があると安心します。

イラスト俳句、無理はしないことにします。予定が時々入るようになりました。

さて雀の子という言葉は春の季語です。下句ご容赦ください。

今朝方、餌をねだる雀の子がウグイスのように美しい声でもないのに、必死で声を重ねていたのに気づきました。

生きるの一生懸命の様子でした。

 

雀の子一語一語を朴訥に

 

 

では今日も一声。

 

へいわをよぶぞう