花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

近場の田舎道♪

なんだか不安定なお天気です。場所柄、飛行機だけは一杯来ます。

 

晴れました。

 

あ、ベニシジミ。 もう 翅が裂けてますね。

 

モンシロチョウ もいました。

 

お友達が!300ミリ望遠手ぶれ補正なし、連写なし(笑)

 

さっきのが2羽で向こうへ行っても、まだあちこちに蝶がいます。いやこれさっきの個体かな?

 

田んぼ脇、人気のない川辺だからか、緊張感の少し希薄なモンシロチョウでした。写真は川面です。

 

 

道すがら400円でタケノコ一本を購入したので家に帰って急遽たけのこご飯を作る羽目になりてんてこ舞い。そのためイラスト俳句が。。。。。ご容赦!

 

 

 囀りと雲の輝き天気雨

 

 

く、口直し。。になるかな。。