花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

お正月チューリップ

テレビの前にいると落ち着かなくて、雨降る前にバスに乗って公園へ。

新年早々チューリップ祭りとか。

 

なんて寒い中きれいなこと。

 

もう大変に手が掛かっていると思います。

 

ありがたく写真に収めます。

 

公園の近くには冬だし耕作してるのかどうかわからない田んぼが。

 

ススキは今こんな感じ。

 

川辺にもありました。

 

ダメ押し。川面の太陽に透かして。

 

また川辺にはアオサギもいました。邪魔な葦?はすみません。サギの羽がきれいなのでアップします。

 

 

声高し二日の雨も止みにけり

 

地震の被害、驚きます。地面が。家が。早く収まり、皆さんが一日も早く穏やかな生活に戻れますように。

え、何?次は羽田空港で火事?!