花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

お久しぶりでございます。

皆さま、お久しぶりでございます。写真は八千代市ヒガンバナ祭りの様子です。

見渡す限りのヒガンバナを堪能致しました。

下手な写真はご容赦くださいませ。

 

さて、なんだかアンバランスなブログの関わり方を自覚し、行動しようと決めてあれこれやってまいりました。

行きたいと思っていたところへいき、良くないなあと思いつつも興味のあることに触れ、就職活動も決まらないけどあれこれ、食べたいものを食べ、同病の先輩とも深く話し合いました。ワインの味も覚えたりして。

良かったのは、ちょっと抵抗があったし、お値段も張ったのでためらっていたカウンセリングです。

メールカウンセリングを受けました。

そして、なんだか自分のゆがみがはっきりしたような感じです。 

目に見えることばかりに囚われていて、根本的な在り方がまだ見えていなかったことがわかました。

これからは落ち着いて、手掛けていく一つ一つのことを丁寧にすることを気をつけたいと思います。

そうすれば、心が整っていく感触を得ました。

仕事にご縁があるかどうかは依然わかりませんが、自分の出来ることに打ち込む姿勢が出来たような気がします。

今後、ブログの方は少し手薄になってしまうかもしれません。

ですが、私はこのブログで、どうしても叶わなかった心の安定の基盤を得ました。

皆様がご訪問してくださり、私の絵や写真や俳句や文章に関わってくださったことに深く感謝しております。

リアルなお姿を想像するばかりであったことが少し残念ではあります。

一人一人の方に心からお礼を申し上げたい思いです。

今後はまだまだ独身ですが(!)落ち着いた人生を歩んでいけそうな感じです。

本当にありがとうございました。

どうぞ、皆さまが心ゆくまでブログ生活を堪能してくださることを祈っております。

はてなブログ様。このような場を設けてくださりありがとうございました。