花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

太陽キラキラの朝

朝6時前ごろでしょうか。太陽がもうぎらぎら。青空きらきら。

百日紅がちょっと焦げてます。

 

何事も朝日が強いと、きらきらします。ペチュニア。色もはっきり出ました。

 

花壇のペンタスです。夏の花ですね。くっきりした色と小さな星型の花が強い感じ。

 

 

コスモス、暑さにやられてか、花びらがしわしわ。でも朝だったので、なんとかみられる感じ。

 

アブラゼミさん。野球場でじっとしていました。

生きているのだか、そうでないのか。でも生き生きしていると思い。。

 

 

さて、我ながらやっていることにとりとめがないなあと思います。

気が多くて一つに絞り込めないし、暇だし、あっちこっち手を出しては散財しています。あと、篠笛やウクレレにも手を出したことがあります。弓道もやったな。

今は旅行がしたい気分ですが、暑くては動く気になりません。

でも夏の空がまだ綺麗。どっか頑張って行くかなあ。

で、今日はイラスト俳句です。