花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

立春晴れろ!


f:id:natsunoasa777:20230203173641j:image
今日は立春

まだ、朝が来ていないけれど、晴れ間が出るように祈念してます。

天気予報じゃ、曇りのち晴れ。

このところ、私のように家にこもりがちの人間にも、世の中の重苦しい空気が伝わってきて、このままではやりきれなさに飲み込まれかねない、と危機感を覚えます。

せめて、お天気くらい気持ちよく晴れてくれないと。

春なんだから。

これから自然は力いっぱい花開く。

私も力いっぱい、生きられるところで生きねば。

 

重苦しい雲よ消えたまえ。

きりりとした青空の下に春を迎えたい。

咲き初める花の傍らを、歩いたり走ったり写真撮ったり、

今日が喜びの日になるといいなあ。

 

春です。

かなう限りそこかしこが輝く光に満たされますように。

 

 

 立春や星を初めの光とす

 

 まろやかに夜の隣を春来る

 

 立春の闇の深さに手を伸ばす