花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

強風

昨夜嬉しすぎて眠れず、体調を崩してしまった。

今は寝ても寝ても眠い。

何があっても平静でいたいのですが、無理みたい。

こんなことでは月に二、三本すればいいような仕事でも粗略になるかもしれないと焦る。

予約のある日に体調を整えるのが一番の仕事だな。

慣れるまでは大変かも。

でもさっき近所へ行って、公共の植え込みの写真撮りました。

デージーですね。

花が少ないです。

これ以上私には工夫のしようがない感じ。

また、とても風が強いです。

立春をすぎていたら、春一番と言っても良いような風。

寒いし、歩いているお年寄りが吹き飛ばされそう。

でも庭のえんどう豆に花芽がつきました。

まだ大寒だけど、春近い。

 

 日脚伸ぶ風も光の色をして

 

 大寒や烈風音を逆立てる

 

 鴨は目を伏せて水面を進みけり