花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

亀戸大根


f:id:natsunoasa777:20221026093904j:image

おはようございます。

ちょっと遅くなりました。

こちらは久しぶりに綺麗に晴れています。

きりっとした空気で気持ちが良いです。

今日は、11月でも蒔ける大根、亀戸大根の種まきと懸案事項のピーナツおおまさりを収穫しにいきます。

亀戸大根はとても味が良いです。

上品な味っていうんでしょう。すっきりしているのにうまみが濃い感じがします。

ちょっと小ぶりで、お漬物に使われることが多いそうですが、私はたくさん取れたら煮もののほか、切り干し大根を作ります。

びっくりするほどおいしいです。

ここは冬の日差しが強いので、一層味が濃くなる気がします。

と、いうわけで、冬場にとれる大根、亀戸大根はほぼ毎年育てています。

ではでは、畑行ってきまーす。

 

 日矢差して澄み渡る空限りなし