花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

作ってみた色紙掛け♬

すぐ雨が降るというので、庭に咲いている小さな雑草を。。

ツユクサです。
f:id:natsunoasa777:20230513065514j:image

 

 

これは雑草じゃないか。

白いシラン。
f:id:natsunoasa777:20230513065507j:image

 

 

これも雑草ではないですね。

ハーブのボリジ。花期が長いです。次々に咲きます。f:id:natsunoasa777:20230513065501j:image

 

 



これはユウゲショウ。綺麗な色の雑草ですね。f:id:natsunoasa777:20230513123816j:image

さて、先日の妄想を実現してみようと。。

百均でランチョンマットと色紙を見繕い、家に放置されていた編み針と手芸用の結び止めを用意し・・。あれこれ2時間ほど工夫して・・
f:id:natsunoasa777:20230513130851j:image

 

下手な絵を描いて出来上がり。
f:id:natsunoasa777:20230513125458j:image

色紙の掛かりは糸で作りましたが、細いゴム紐の方が良いと思いました。

なかなか達成感があります。

しかし、少し掛けて眺めていたら、さすがに百均の誂えでは見ていてぎらぎらした感じがしてきました。

どうも落ち着かないです。

困った挙句、はばかりどころへ直行させてしまいました。

やはり飾りものは、ちゃんとしたところで整えた方が良いようです。

お粗末(^^;)

 


f:id:natsunoasa777:20230514005110j:image

 

 目を遣れば青条揚羽高きへと

 

 眠れぬ夜長く卯の花腐しかな

 

 魅入りたる蛾の尾の形展翅板