花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

もうすぐ夏なのかなあ

今日は29度になるとか。仕事探しもいいけど、畑の様子を見ないと。

多分ジャガイモ様がかなり大きくなっていると思う。

暑すぎるかもしれない。

タマネギ様も大きくなっているかも。

下はハナイカダです。f:id:natsunoasa777:20230419091418j:image

 

次はマムシグササトイモ科の綺麗な花なんですけど、こんな名前。茎がマムシの模様の様だからだと言います。
f:id:natsunoasa777:20230419091409j:image

 

こないだも見た、ムサシアブミ。これ、貴重だ貴重だと言われますが、あっちこっちに生えてます。

特段珍しい所に行っているわけではない気がしますが。
f:id:natsunoasa777:20230419091359j:image

 

仕事~!!!なんだかコンビニバイトになるような気配がします。

あれも結構頭使うんですよね。

調理補助は思いつきではできそうもない。というか、採ってくれない。

週2くらいは働きたいです。それくらいがちょうどいいかなあ。

仕事探しで交通費が馬鹿にならないです。

遠くまで行くと時給はいいけど、体力が持たない。

近場はご近所の人に会ってしまってちょっとばつが悪い。

中間地点で探してます。

今週中には決まってほしい。

一人で家の中にいるのは本当に精神衛生上悪いです。

コンビニで70歳まで働いている人いるそうだし。そういうのも良いかも。

できればですが。

割と向いているような気がします。

 

 

 育ちゆくもの手に余る春の暮 

 


f:id:natsunoasa777:20230419091346j:image