道を変えてみました♪

今年は白い秋明菊を見かけませんでしたが ようやっと一輪。ピンクが多くて。

 

オシロイバナはいつもながら盛んに咲いています。


コエビソウ も寿命が長いです。

 

セイタカアワダチソウの蕾に巻きつく ヘクソカズラ

 

朝顔に 一条の白い筋 

 

これは二本の筋です。

 

いつの間にか ウグイスの声が聞こえなくなってメジロのチュルチュルした可愛い声が聞こえるようになりました。姿も見ました。まだ少ないですけど。

秋に渡ってくる 小鳥は多いらしいです。この辺で見られるのはジョウビタキ。ヒワももしかすると見られるかも。

 

さて水の実験。グラスに水を注ぐところを撮ってみようと思います。

曇った日。レリーズあり。電気の光も使っています。

 

晴れた日。レリーズという遠隔シャッターがなかったので連写の時シャッターボタンを手で押し続けたら歪んでしまいました。

 

やっぱり水を撮るのは光次第ですね。太陽が出ない時は冴えません。

光の当たりが全てって感じがしてきました。

また何か考えてやろうと思います。

 

 身に入むや夜を激しき雨の音