花とウォーキングシューズ 

花よ、 人の祈りの輝きを!

落葉

(桜の木の下のベンチの様子)

こちらは大雨が降ったり止んだりが続き蒸し暑いです。

図書館に行ったら船橋の民話という本があって、100本近くのお話が収録されていました。その中には海に入水した桔梗ノ前という平将門の愛妾のお話もありましたよ。物語がないなんて言って ごめんなさい。それこそ物知らずでした。でも橋のモニュメントにするとしたらそういう地元の物語を取り上げてほしいですね。

まあ趣味の違いを云々しても仕方ないですが。

さて船橋の情報はwikipediaが詳しいです。ちょっと読んだけど、簡単には読み切れないです。知らないことがたくさんありました。

しかしどうしようかな。又パニック状態にはなりたくないです。

当分アンデルセン公園行きかな。。。気分で動こう。

台風早く消えろ〜。

 

 色々のもの地にありぬ野分後