花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

亀戸天神菊祭とか

芒はすすきです。説明はいらないかもしれません。

さて、菊祭を開催しているというので江戸川を超えて、夜明けの亀戸天神まで行きました。ラッシュ電車を避けるためです。そのため朝4時前から夕ご飯の準備をしました。もっとも昼夜逆転人間です。可能性の追求・・なんだか懸命に遊ぶことと変わりないかも。

 

菊の展示は境内の奥の方にありました。

 

でも大抵の花は咲ききっていません。咲いていても完璧なのは少ない気がしました。

 

奥には満開の近寄れる花がありましたが、今年は出来が良くないのかもしれません。

 

すぐ帰るのは物足りなかったので近所?の猿江恩賜公園まで足を伸ばしました。イチョウが綺麗でした。こっちのほうが寒いのかな。

 

 

と思えば、園内には上品な薄桃色のキョウチクトウが。。今、夏?

 

ハイビスカスまで野良咲き!いったん寒くなった後は一際色が濃くなる気が。

 

最後は11月らしく亀戸天神の菊で。

朝9時前、親が朝ご飯を済ませた頃に帰宅でした。明日は雨ですが、なんとかしようと思います。

 

あ~しかし小心者でランキング迷う。

いやいや参加することに意義がある

ありがとうございます。