花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

テレビ画面のオブラート

ふっとついていたテレビのニュース。

母のことがあるせいか、画面に白いオブラートがかかったように見える。

ああ、どこか遠くの世界で何かが起こっている。と他所事のように感じた自分に危機感を覚えた。

もしかするとこれがご隠居様の精神状態というものなのかしら。

ちょっとまずいような気がする。

いや、働けないし、これから家のこと大変になるし、世間のことから離れていくのも仕方ないような気がするけど、なんだか、ますます他人様と縁が薄くなっていく。

正直、世の中の人事世事から離れて、畑とか、花とか見ている方が充実するのだ。

年のせいかな。

そんなもののせいにしたくないよ~。

親戚の子供が育つのを見ていると、世代交代をひしひしと感じるが。

しかし、この人生、なにした~!!? えーん(T_T)

人には認められないが、必死に病気を味わった。

そんなもん、地獄行ってからやれっていうの。。。

でもいろんな人がいろんな思いをして生きているんだろうな。

こんな人間もいて、きっとトータルバランスなんだろう。。と慰める。