花とウォーキングシューズ 

花よ、 人の祈りの輝きを!

今後のこと

私の病気は重かったです。いや重いかな。

一見して精神病にかかってるとは思われないのですが、今でも何かあって精神が不安定になると、リアルの世界で 突拍子もないことをしてしまいます。

住所を知ってる人に物を送りつけたり、ひどく怒ってしまって社会では決して許されないような発言を手紙にして出してしまったり、まあ凄まじくいろいろです。

感情に任せてバカなことをするものだと思いますが いくら言い繕おうにも証拠が残るんだから、弁明のしようが全くありません。

世間はもう限りなく狭くなっています。

人様に顔を向ける余地 がないと言ってもいいでしょう。

それでいて少しでもよく生きよう などと思っているのですから、このギャップの大きさに現実にはどうしたらいいかと、首をひねらずにはおられないわけです。

まあ 本当に人様に顔向けするなということでしょうね。

今後 リアルでの交際は絶つ方向でいこうと思います。

今入っているサークルなどは必要があるのでちょっとだけ 顔を出すことにしますが。

付き合いのある親戚はおりませんが 家族は仲良しなのでありがたいです。

そうなってくるとさらにありがたいのが このネット世界です。正直 いつまで自由な発言が許される状態が続くか 少々 危惧を抱いているところはあるんですけれども、自主規制はしないことにします。と言うかできないですね。

自由は発言のもとに あると思います。

今後は人としてのルールを守って書いていきたいと思います。

本を読み、 趣味をやり、考え方を深めていければなと思っています。

こんな私ですが、どうか叶うならばよろしくお願いいたします。

 

で、この辺でこれを。

毎日はちょっと精神的負担が大きいのでたまにやります。

へいわをよぶぞう