花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

豊かに咲くもの

f:id:natsunoasa777:20220515072454j:image

面白い花です。金宝樹、別名ブラシの木の花です。試験管ブラシを覚えていらっしゃいますか。あのような形の赤い花です。良く目立ちます。昔、中東にいた先輩が「珍しい花が咲いています」と写真を披露してくれましたが、ごく近所にも咲いていました。

 

 夏の子の洗いざらしの白衣かな

 


f:id:natsunoasa777:20220515072453j:image

これはなんだかわからなかったです。検索するとユキノシタ属とありましたが、わからないです。

 

 夏草のこれからを知る雨上がり 

 

 

f:id:natsunoasa777:20220515072506j:image

バラ。住宅の塀から長く伸びていた枝を道路の下から、曇り空を背景に撮りました。それなら、文句は言われないでしょう。おかしな人ですが。下も同様です。
f:id:natsunoasa777:20220515072524j:image

 

 日に透けて薔薇花びらを風まかせ

 



f:id:natsunoasa777:20220515072558j:image
アジサイです。ようやく色が差してきました。うっすらとですけど、命が吹き込まれた気がします。五月も後半に入りますね。

 

 風薫る道行くは皆姿良し

 

 

月曜日~。今週のメインディッシュは?