花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

走り梅雨?


f:id:natsunoasa777:20220515044528j:image

走り梅雨は5月の下旬から、と書いてありましたので、まだ早い気もしますが、じとじとして梅雨みたいです。どちらにせよ、夏の雨は暖かいです。写真は言わずと知れたドクダミ

 

 夏の雨過ぎて鳥声頻りなり

 


f:id:natsunoasa777:20220515044548j:image

何だろうこの花は。オステオスペルマムと思うのですが。検索で出てきたガザニアではないと思います。関係ないですが、朝料理。

 

 たくさんのオクラ煮浸し始末かな 

 


f:id:natsunoasa777:20220515044648j:image

で、最後が朗らかにキツネノボタン。実が可愛いです。水辺に。

 

  てのひらを開けば未来夏の空

 

 

いつも見てくれてありがとうございます。毎日書くの張り合いになります。皆さんボタン押すの大変でしたら、端折ってくださいね~。お顔が見えるようでとても嬉しいですけど毎日は大変だと思います。気が向いたとき押してくだされば、本当に充分です。ぼちぼち行きましょうね。