花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

薄紅色のユリ


f:id:natsunoasa777:20220615163209j:image

雨に打たれて、ピンク色のユリが咲いていました。

 

 


f:id:natsunoasa777:20220615163219j:image

近づいてみました。

花粉の色が際立ちます。

 


f:id:natsunoasa777:20220615163238j:image

そういえば夏椿、ようやく見つけました。

たくさんの花がそのまま地面に落ちていました。

 




f:id:natsunoasa777:20220616183905j:image

梅雨はクチナシの季節。まだそれほど匂いません。

 


f:id:natsunoasa777:20220616183357j:image

白い花続きます。

一輪草でも二輪草でもないこれは? アネモネの一種らしいんですが。わかりませんでした。

 


f:id:natsunoasa777:20220616183411j:image

 

白いツユクサです。

 

 


f:id:natsunoasa777:20220615163320j:image

タイマツソウが燃えるように咲いています。

 

 

最後が、
f:id:natsunoasa777:20220615163343j:image

やはり薄いピンクのタチアオイ

 

雨の日は花に潤いがあります。

これで、日が差してくれると、雨粒が輝いてとてもきれいなのですが。

そんな写真が近々獲れればいいなあと思います。

 

今日は薄い色の花が多かったので、ちょっとおとなしい感じです。

 

 

 

 新しき茅の輪迫れる小糠雨

 

 梅雨冷えやつむじ曲がりを深く恥づ

 

 頬杖をついて青葉の風音を