花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

上野公園の牡丹園へGO♪

確か何年か前にも行きましたが、入場料が倍になっていました(T_T)(大人千円!)

 

 

 

撮影代として仕方ないか~。

 

 

牡丹は満開できれいでした。

 

 

クリスマスローズも咲いていました。

 

 

寒かったけど良く晴れて。

 

花かんざしも咲いてたなあ。

 

 

水に浮かんでいるのは終わった牡丹かな?

 

 

一番よく咲いていた感じなのが白花でした。

 

あ~もう一杯撮っちゃったから説明抜きでご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のオチは虫さんで。

 

大金払って次から次へとアトラクション乗った気分。ディズニーランド牡丹園と言った感じでした。いつも撮る枚数少ない私にしては、100枚以上撮りました。

へとへとでやんす。

機材はもったいなくもEOS6Dmark2と全部タムロンの60mmマクロ(よくもわからずに中古で買った。F2まで)です。ほとんどPモード。沢山だから。

レンズによる色味とか全くわかってないので、今後勉強したいと思ってますが、やりたいことがいっぱいです。。今度ホワイトバランス変えてみます。

 

本当は植えられた花ではなくて、野の花を撮りたいのですが、調べなくては~。

季節早いし。

二月になればマンサクやミツマタが待っているなあ。

 

 

 次々と打ち寄せ寒牡丹の波