花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

朝の光と昼の光

早朝、しぼんでしばらくたっているはずですが、

なんだか見どころのある芙蓉さま。

縞模様が粋な感じ。

 

 

おっと~。

一等地で食べて寝て。遠慮のない、何だろう、ハナムグリかなあ?

 

口直しに

酔芙蓉さま。まだ朝なので白いです。

 

 

今朝一番良かったのは、変哲もないように咲く

小ぶりのマリーゴールド。朝日が柔らかくて、優しい感じ。

 

 

お昼になれば、

光と影はくっきり。

キュウリの花も背後から眩しい光に透かされます。

 

 

日陰にいるのは、

涼しい顔をしたスパシフィラムでした。

 

で、あんまり暑いので、普段聞かない音楽漬けになっています。

ボサノバからはじまり、アフリカ系の音楽まで。

良いですね~。一人で踊って元気になっています。

現実には夏フェス、行ったこともありませんが、気持ちだけは。

やはり夏は宴だわ。

花火とか、浜辺とか、イベントを味わうに限ります。

出不精してたら損するかも。

そろそろどこかでお祭りやらないかなあ。