花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

冬蜂に働き甲斐の日差しかな

今さら就職活動なんてまず無理なのですが、またもや不採用なのですが、蜂の姿を見ると、まめまめしく働けたらなあと感じます。

まあ社会に顔を出す度に、全く世の中から相手にされない自分を思いしるのです。

体力、気力の届かないことは闘病生活に入る前からでしたが、一応寛解と判断された現在、少しでも何かできることはないか探しています。

頑張りが効かない状態。

頑張りたい気持ち。

なかなか収まるところが見つかりません。

でも生活を楽しむことが出来るようになったのはありがたいです。

極限まで苦しかったのが嘘のようです。

 

それにしても蜂の翅の透き通ること。

強い翅でしょうに、見事ですね。
f:id:natsunoasa777:20211121125708j:image
f:id:natsunoasa777:20211121125714j:image