花とウォーキングシューズ 

花よ、 人の祈りの輝きを!

ちょっとお出かけ・大町自然公園

蒸し暑い1日です。水蒸気に何もかも烟るようです。

 

 

気分転換に私の好きなこの座りがたいベンチのある 大町自然公園へ

 

 

雨が降っていないのにヤブミョウガの花に水滴。

 

 

台風の後のバラはさすがに どれもこれも 痛んでいます。

 

 

でも匂いは素晴らしいので コガネムシ他いろいろな夏の虫が来ていでます。

 

 

ハグロトンボ。手ぶれ補正なしの望遠レンズ。ご容赦を。

 

 

水の反射光 にきらめく シオカラトンボの翅

 

 

夏草が生い茂っていて ガマの穂がご覧の通り

 

 

絡みついてるのはこのガガイモの花です。

 

 

帰りには 梨園によって ご当地の養蜂家のはちみつを購入したら、出盛りの小さな 梨がおまけでついてきました 。おまけのほうがはるかに大きいです。ありがとうございました。今どきの甘い「幸水」と言う梨です。

しかしやっと外出しました。すっきりします。でも暑さのためか 途中でカメラのピントが全く合わなくなり撮影中断。中古レンズのせいかなあ。

 

 

さて今日はサービス(*^^*)

 落影に恋の香りす午後の秋