花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

光が当たれば綺麗。

あまりぱっとした感じの紅葉ではなかったのですが、太陽の光を浴びてきらきら。

はちみつ色にとろけています。ご近所。

 

これもご近所公園。水をやったばかりで、たっぷり雫を纏っています。

 

明日は冬至です。明日からだんだん日が伸びてくると思うと嬉しいです。

今は朝が遅くて、6時になってもまだ薄暗い。

私としては朝5時に散歩をしたいのですが、やはり我慢の冬。

でも季節が巡るのは早いから、冬は冬で愉しまなければ。。

手袋とか帽子とか、お店で見繕っても良いですね。

クリスマス、温かい洋風のシチュー作ろうかな。

いやいやこの間、タンドリーチキンのスパイスを貰ったんだった。

あれを使おう。インド風のクリスマス?