気温が高い

用事が二個あり写真は撮れずの今日、道には金木犀が香っていて、山茶花が眩しく感じられました。

まだ暑いし、季節感が乱れると気持ちの座りが悪いです。追い立てられる気がします。

でも夜は涼しく頭もスッキリするので、やはり夏とは違う感じ。

 

今はこれまで感情に任せてあれこれ手を広げた物事を整えたくなっています。

前半大きくしくじった人生、できるものならば残りは少しの実りが欲しい。。

でも実りってなんだろうと思うと趣味を深めることなんでしょう。

実際贅沢な話だわ

せめて誰かの慰めになっていればいいなあと思います。

実際のところは感情を出す方としての写真やイラスト俳句ですが、やっていると忙しくても気持ちのバランスが取りやすいです。

 

 

 十月やいのちの芯を整へむ