花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

迷う


f:id:natsunoasa777:20220528231845j:image

バタバタとご縁があって六月から畑を借りることができました。人形は後回し。今から植えられるものを調べ、急遽、畑の計画。そんなに広くないので頭フル回転です。写真はラベンダー。


f:id:natsunoasa777:20220526091229j:image

図書館で農文協のデータベース、ルーラル電子図書館が使えます。個人で使うととても高いけど図書館は無料です。時間はないけど、トマト、エダマメの注意点をピンポイントで調べるつもり。写真はムラサキツユクサだと思います。


f:id:natsunoasa777:20220526091242j:image

育苗も家狭いから畑の一画を仕切ってやろうと思います。とにかく急なのでなるべく資材のいらないものを作りたいです。写真はヒメヒオウギ


f:id:natsunoasa777:20220526091252j:image

畑があると忙しくなって物事に迷わなくなる、といいなあ。古い種が色々あるのでちゃんと育てようと思います。あ、ホタルブクロです。

 

 万緑や地主挨拶丁寧に