花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

お盆休み‥と言っても毎日休日ですが。

ツユクサが暑い日差しに輝いてました。
f:id:natsunoasa777:20220813140628j:image

 

桃色ハマオモト?結構咲いてますね。
f:id:natsunoasa777:20220813140634j:image

 

千日紅も夕陽元気よく輝きます。
f:id:natsunoasa777:20220813140653j:image

 

畑ではやっと撮れたシオカラトンボ。トンボってすぐ逃げるので、撮るのがとても難しいです。
f:id:natsunoasa777:20220819101040j:image

 

種から育てた藤が2年でここまで大きくなりました。一度枝を折られたのだけど、復活したのです。ちなみに鉢は自家製。来年あたり花つけないかな?
f:id:natsunoasa777:20220819100932j:image

お盆休みでしばらくぶりに会う親戚の子が大きくなっちゃって、楽しみにしていた遊園地はもう嫌だと言います。美術館込むんだけどなあ。

 

行き先を迷うて仰ぐ秋の雲

 

遊園地止めて美術の展覧会

 

秋の日やロダンの像に待ち合わせ