花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

こうなったら、ブロガーに。。

さて、とてもしたかった世間並みの仕事ですが、今となっては、それはできないということがはっきりして良かったです。

今までの人生うまくいかなかったのは、あまり人並みの神経を持たなかったのに、

その特性を理解せず(自分でも)、ごく自然に周囲の期待する人生を歩もうとしていたからですね。

普通に仕事して、普通に結婚して、子供を育てるという感じの。

もっとも、それはとても嫌なことで、就職活動はろくすっぽクリアできなかったし、交際もへたくそでした。

親がしっかりしていたので、依存して生きてきたようです。

思考もおぼつかなかったです。

好きなことすらよくわからず、まごまごしてました。

なんだか、ブログを読んで、力強く生きている人々の文章を読むと、とても自分が恥ずかしくなります。

ちゃんと生きなくてはな。

世間並みの神経をしていないからと言って、それが劣っているというわけではないはずです。

ただ、世間とのかみ合わせがなかなか難しいだけで。

これから、一人前になれるかどうかは分かりませんが、せめてブロガーとしての自覚は持とうと思います。

できる限り意識的な生活を送り、人に伝えられる価値を出したいですね。

まだまだ模索は続くでしょうが、よろしくお願いいたします。

二年前から、月6万余り障害年金をもらうようになりました。うち、2万は家に入れます。

残りのお金全部使って、水彩画の勉強やほかの趣味の生活を送ります。

働けるようだったら、年金返納しようと思ったのですが、無理だと分かったので、きちんと使います。

意味のない使い方はしないつもりです。

親が元気な間はそうやって暮らします。

今回働いて得た1万数千円は、欲しかった棚とガラス瓶やそうそう、オラクルカード!で消えました。

ラクルカード、人がお酒を飲んで楽しむ感じで使います。

お酒飲めないので。

依存してはいけないですが、気分転換にとてもいいです。

 

 

で、今日の一枚やりましょう。
f:id:natsunoasa777:20230527054058j:image

freedom。自由です。良いカードですね!(^^)!

燕が自在に天上を飛び交っています。解説書には自分で定めた限界を乗り越えて、自由に自己表現してくださいというようなことが書いてあります。

そうしよっと。ここで好きにやらせていただきますね!みなさんも是非自由な精神を!

うん?これでサブブログ作ろうかな。